師匠の師匠は大師匠

一つ上の先輩が先生に連れられ、先生の師匠に弟子入り志願(?)に行ってました。午前クラスに乱入した先輩は、先生とどったばったと準備をしていたのですが、双方緊張しまくりで見ていて面白かったです。いや、面白がっちゃだめなんですが(笑)
人脈作れる所とかも専門学校の特性なんですねー。自分もちゃんと就職について考えないとなー。なんて全く人事のように眺めていたり。……というか大師匠に紹介して貰える程の腕なんてないよ!
いくら学費全額自分で払ってると言っても、フリーターやって執筆に専念したいって言ったら怒られるだろうなorz
かと言ってゲーム制作や放送局勤務も今一つピンとこない。……というかその前に腕が(ry
とりあえず一年生の間は、なるべく沢山の公募に質の高いものを出すことを目標に頑張りたいと思います。就職について考えるのはそれからじゃー!!

話は変わりまして学園祭。なんとか版下が出来上がりました。コピー担当の子が刷ってきてくれるそうなので、あとは皆でせっせと製本するだけ。とりあえずデザイン担当としては一安心してます。
しかし昨日ほぼ徹夜で作ったから誤字と面付けのミスがあったのが痛かったなー。コピーの子がバッチリチェックしてくれたので事前に防げて良かったです。
この週末は体力が余っていれば個人誌の執筆、そして投稿用(かつ学校課題の)中編に取りかかりたいです。