文明の利器

月半ばなのが気になったけど思い切ってデジカメを購入。EXILIMの一番安いやつなのですが、保護フィルムやポーチもセットで一万弱で買えたのが嬉しかったです。
写真を印刷するつもりはあんまりないので画質にはあんまり拘らないし、昼の室内や風景ぐらいしか撮らないので機能が少なくても大丈夫!
しかし廉価モデルなのに、手ぶれ軽減(補正ではない)や1000万画素あるのがすごいなー。実家に始めてデジカメが来た時より確実に進歩してる。第一とても軽い(笑)

単独奇行で写真撮影のために大阪城へ(自転車で)突撃!というのをやりたかったのですが、日曜はひたすら時間を惰眠に捧げてしまったのでオジャンに。
代わりに……と言っては何ですが、テスト代わりに撮ったベランダからの風景を載せてみます。

▲ビルが乱立しているのです。


ちなみに買ったのはこちらのブルーです。
CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z1 パープル EX-Z1PE(商品紹介ページへ飛びます)
レンズ面の色や質感は綺麗なんだけど指紋が目立ちますねー。