トースターが来た!

我が部屋にオーブントースターが来ました。寮の台所にあるトースターが壊れて以来、一か月振りくらいにトーストが食べられてご機嫌です♪ それだけだと二千円がもったいないので、この二日間、色々なトースター料理チャレンジしてみました。

まずは簡単に目玉焼き。小さなトースター用のプレートを買ってきたので、バターを塗り塩であっさりと。うん、umaiii!! そもそも卵自体買うのが久々だったので、白ご飯が進む進む。
そして定番の鮭のホイル焼き。えのきとしめじも一緒に放りこんで、バターとダシ醤油をかけてチン! う、umaiii? ……ちょっときのこが生焼けでしたorz
終わりに、どうしても手作りで食べたくなったクッキー。
これはどう考えても失敗。オーブンと違って余熱や温度設定が難しく、手抜きして波状になっている付属の受け皿を使ったので部分部分でコゲができてしまいました_| ̄|○

結論としては、焼き加減や庫内の温度をまめにチェックするのが大切みたいですね。なにかトースター料理の専門書みたいなのないかなー。


参考URL 午後のひととき
http://www.katch.ne.jp/~takeda/index.htm
アイスボックスクッキーのレシピをお借りしましたー。レシピや画像だけでなく、サイト自体の作りもとても丁寧で素敵なサイト様です(^^)