台風なんとかなりました

台風、やっぱり新聞配達の時間に直撃だったらしいのですが、思ったよりも雨が酷くなくて何とかなりました。自転車一回しか倒さなかったしね!(だめじゃん)それよりも帰宅後連絡網が上手く回らず、9時まで方々に電話掛けまくってたのがちょっとしんどかったかもしれません。ね、寝かせてくれー!
まあ休講になったので、その分ゆっくり眠れたので良かったです。熟睡は健康の元だからねー。
突然ですがジェネレーションギャップの話。先日妹と電話で、リメイクして発売されたポケモンハートゴールドソウルシルバーの話をしていた時のこと。
私「ポケモン買うー?」
妹「わかんない」
私「あれ気になるんだよねー。小っこい機械付いてくるの」
妹「ああ……あの万歩計みたいなやつ?」
私「…………万歩計?」
どうってことない会話ですが、私の世代だとあの形状を見て真っ先に思いつくのは「たまごっち」だと思うんです。けれど6つ下の妹にはたまごっちがピンとこなかったらしく、これがジェネレーションギャップか!と愕然としてました。
歳とったってことなのかなー……orz