とりあえず何とかなった!

今日は贅沢にファミレスで原稿執筆なんぞをやってみました。調子に乗ってステーキ丼とかデザートとかぱくぱく。ついでにドリンクバーでジュースもごくごく。べ、別に今更一人でファミレス入るのが恥ずかしいなんてことはないんだからね!?(ツンデレ?)
三か月前くらいに買ったポメラと電子辞書を片手に、どこでも原稿に取り掛かれる環境が作れたのでよく利用してます。しかし、店員さんに絶対顔覚えられてるだろうなぁ……
帰りには遅くまで営業している本屋に寄ってファッション雑誌を買って帰りました。これもまた久々で、すっかり秋冬ファッションになってて戸惑ったり。
ちなみにポメラとはこちら。折りたたみキーボードが癖になる、ついでに使い勝手にも少し癖がある可愛い奴です。
キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト(商品紹介ページへ飛びます)



余談なのですが、今日全然違う2人に全然違う場所で「お前は猪突猛進すぎる」的なことを言われてびっくりしました。汚れてないとか嘘つけないタイプとか言われてもあんまり嬉しくないなー。誉められてるのかどうか分かんないしw
私の尊敬する身近な文字書きさんたちは、みんな口を揃えて「反りの合わない人でも、文章書く参考になるから平気」と言うのですが、私にはまだまだそこまで悟れそうもありません。とりあえず全身全霊でぶつかってみる。そして大概は上手くいかず自分が当たって砕け散るという……orz
それはそれで一つの人付き合い方法かもしれないけれど、周囲に波風を立てないように、ちょっとは曲がる方法を覚えていかなきゃなぁ。……これもまた社会勉強だ。