たいのふうがくる!

大阪には今夜未明から朝方にかけて上陸するらしいですね。そう、新聞配達の真っ最中の時間です。慌ててホームセンターに合羽と長靴買いに行きましたw
運がいいのか悪いのか、朝刊の時間帯に台風と遭遇するのは二年目にして初めて。去年夕刊と台風が鉢合わせした時とはまた一味違った体験ができそうです(人事みたいに言うな)

さて。学祭に向けた色々ですが、店のコンセプトやら販売物やら具体的な内容が見えてきたのでほっと一安心した所です。あと頼まれてる個人誌の装丁を徹夜でやったりね。忙しいなりに楽しんでやってます。
きみのためなら死ねるというゲームのサイト(http://kimishine.sega.jp/)がBGM代わりだったり!
あとは自分の個人誌なんですが、時間が許すなら泣けるホラー的な短編集を出してみたいなーと思っています。夢幻紳士怪奇篇のちょっとしんみりする話、みたいな感じで。……例え分かりにくくてすみませんorz


ここ半年で漫画の好みが激変したこともあり、自覚しないままに高橋葉介先生や藤田和日郎先生の漫画作品に毒されてるらしいです。先生にしょっちゅう「漫画と小説の違いを意識して書かなきゃ駄目だよー」と怒られる(_ _;)
あとギャグやるならラーメンズみたいなシュールなギャグにしたいって言ったら先輩たちに大ブーイングだったり。あれは小説にはならないだろう、と。

難しいなー。